社長のための特許取得、商標取得、海外特許取得、海外商標取得等
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください
9:00-17:00(月〜金)
福島一

グーグル、通知機能付きゲームコントローラーを特許出願–チャット招待などを手元で

ブログを見て頂きありがとうございます!

cnet Japanのニュースで、「グーグル、通知機能付きゲームコントローラーを特許出願–チャット招待などを手元で」という記事がありました(https://japan.cnet.com/article/35134049/)。

なんでも、グーグルが、ゲームコントローラーの米国特許を出願し、その内容が1月31日に「NOTIFICATIONS ON GAME CONTROLLER」(公開特許番号「US 2019/0030425 A1」)として公開されたとのこと。

この特許では、ゲームコントローラーでユーザの通知を受けてたり、通知したりすることが出来るそうです。

ユーザーに情報を通知する手段として、コントローラーに搭載するディスプレイで、ゲームの名称や制作者、ゲームやチャットへの招待といった詳細な状況も表示されるとのこと。

ゲームコントローラーに通知機能があると、今のネットゲーム等と同じになりますね。進化していきますね~。

最後まで見て頂きまして、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


人気ブログランキング


メールでの無料相談はこちら

お問い合わせ
(C) 2019 後悔したくない社長のための福島特許商標事務所. All rights reserved.