社長のための特許取得、商標取得、海外特許取得、海外商標取得等
日本語 英語
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください
9:00-17:00(月〜金)
福島一

アニメ違法公開、被害18億円か=著作権法違反容疑で男逮捕-大阪府警

ブログを見て頂きありがとうございます!

JIJI.COMニュースで、「アニメ違法公開、被害18億円か=著作権法違反容疑で男逮捕-大阪府警」という記事がありました(https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041500735&g=soc)。

なんでも、大阪府警サイバー犯罪対策課は、人気アニメをインターネット上で違法に公開したとして、著作権法違反容疑で韓国籍の会社員を逮捕したとのことです。 人気アニメは、「ワールドトリガー」等だそうです。私はあまり知りませんが、少年ジャンプ系のアニメのようです。

著作権侵害の被害額は約18億円とのことです。大変な被害額ですね。

侵害者は、ファイル共有ソフト「ビットトレント」を使っていたそうです。このようなソフトがあることで、著作権侵害を助長していると思います。このようなソフトの取り締まりも強化して欲しいところですね。

最後まで見て頂きまして、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


人気ブログランキング


メールでの無料相談はこちら

お問い合わせ
(C) 2019 社長のための国際特許商標事務所. All rights reserved.