社長のための特許取得、商標取得、海外特許取得、海外商標取得等
日本語
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください
9:00-17:00(月〜金)
福島一

「漫画村」事件、指示役とみられる容疑者を再逮捕

ブログを見て頂きありがとうございます!

YAHOOJAPANニュースで、「「漫画村」事件、指示役とみられる容疑者を再逮捕」(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000021-asahi-soci)という記事がありました。

なんでも、「人気漫画を無断で掲載した海賊版サイト「漫画村」をめぐる著作権法違反事件で、福岡県警は2日、住所不定、無職安達亙(わたる)容疑者(37)=同法違反の罪で起訴=を、同法違反(公衆送信権の侵害)の疑いで再逮捕し、発表した。認否を留保しているという。」とのことです。

「漫画村」の著作権法違反事件は、長期化していますが、複数の犯人の犯行のようですね。

「サイバー犯罪対策課によると、安達容疑者は漫画村の運営者とされる星野路実容疑者(27)=フィリピンで拘束中=や東京都の男女2人=同法違反の罪で起訴=と共謀し、漫画「キングダム516話」の画像ファイルを漫画村のサーバーに保存。誰でもダウンロードできるようにし、著者の著作権を侵害した疑いがある。「弁護士と相談して認否を決める」と話しているという。
県警は、安達容疑者が、男女2人に指示を出していたとみている。」とのこと。

犯人も弁護士を使って対応するとなると、事件は長引きそうですね。
「漫画村」の真相は深そうですが、早く、明らかにして欲しいですね。

最後まで見て頂きまして、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


人気ブログランキング


メールでの無料相談はこちら

お問い合わせ
(C) 2019 社長のための国際特許商標事務所. All rights reserved.